

夏の想い出 その2 ~俺俺都内・横浜の旅~

夏の想い出 その2 ~俺俺 都内・横浜の旅 編~

8/6
今回の上京はフィルムフェスタを観ることが一つの目的
その後,ロケ地巡りを盛り込んで,今回もてんこ盛り計画


フィルムフェスタは期待以上に面白かった
亀ちゃんはキャスター組で参加
どのグループもしっかりトークしていて見応えあったわ
6日の初回と7日の最終回を観劇
IMG_6078s.jpg IMG_6084s.jpg


6日フィルフェス後
天ぷらやさんへ
IMG_6105s.jpg
ここでヲ友達と合流


この後
田町のロッテリア
DSC00338s.jpg IMG_6137s.jpg
IMG_6141s.jpg IMG_6143s.jpg
改装されてて、すっかりイメージ変わっちゃってますけどね~
一応、ロケに使われていたカウンター、いす、階段など


次のところでは雨に降られたけど…

中井 踏切
IMG_6150s.jpg IMG_6151s.jpg
オレ、オレ、オレオレ・・・


くずはしに続く道
ここ、来たかったんだ
IMG_6166s.jpg IMG_6163s.jpg
                   「うんこをがまんしてたのさっ」

IMG_6159s.jpg IMG_6154s.jpg
…ここから始まった「俺」の増殖


新小金井 
待ち合わせの駅の改札口
DSC00401s.jpg 

均,大樹,ナオの3人が初めて会った駅前
IMG_6188s.jpg

大樹と別れたホーム
DSC00370s.jpg DSC00410s.jpg

駅前の喫茶店でかき氷食べたかったなぁ
閉店していて食べられず・・・


ヲ友達と別れて
相方ちゃんとごはん
ハービーフットクラブ
DSC00414s.jpg DSC00418s.jpg
均がナオに身代わり頼んで、サヤカと待ち合わせしていたところ

ここには2度目の来店だけど,前回なかった俺俺コースが目的でした


明日に備えて,池尻大橋で宿泊



8/7
朝8時30分
たまプラーザ駅前のレンタカー屋さんで、ヲ友達と待ち合わせ
レンタカーで横浜市内縦断

遠ーーい。。。


特徴ある崖が目立つグランド
IMG_6223s.jpg IMG_6225s.jpg
ナオのおへそチラリが目に浮かぶ


またまた横浜縦断して、北の方へ戻り…

都筑まもるくん横のセブンイレブンであれこれリサーチ!
ここも7月にダンナと立ち寄っていたんだけどノーチェックでした


お昼は近くのハンバーガー屋さんで
IMG_6246s.jpg


そして
横浜地区最大のAOKI
IMG_6256s.jpg
ここでミラクルな出会いあり
実は昨日も田町で出会っていた亀担さんに遭遇
びっくり!!


この後は,
横浜某区内を何カ所か巡った 
車なら、どこも比較的近い


まずはここ
均のアパート
DSC00477s.jpg DSC00483s.jpg
こっそり…失礼しましたぁ


携帯を落とす橋
DSC00501s.jpg
ここも7月にダンナと来ていて2度目


大樹の実家
DSC00517s.jpg
閑静な住宅街
 ピアノの音や子どもの声が聞こえます
おうちは、個人のお宅なので隠します


サヤカに写真を頼まれた民家
目の前は、確かに、結構急な斜面です
DSC00535s.jpg
我らも崖に登って撮ってみた
…が、こちらも個人のお宅なので隠します


これで,横浜ロケ地巡り終了


レンタカーをたまプラーザで返却してから、渋谷へ向かいました

気になるスポーツジムもちょっと覗いてから、
早めの夕ごはん

渋谷の権八
DSC00564s.jpg
ステキなお店でした 
個室がいいですよ~


最後にフィルフェス観て帰りました  

今回も大満足な2日間でした
あとは、千葉だね~

続きを読む


この夏の想い出 その1 ~俺俺群馬の旅~

夏の想い出 その1 ~俺俺群馬の旅~

かれこれ3か月も前の話になるので,記憶をたぐり寄せて書きます
長くなるよ~


まだ,夏の真っ盛り
7月の30日・31日 この日は,幻のコンサート長野日程
予定を開けていたので,どうせならここで行こう
ってことで,ヲ友達4人で,俺俺ロケ地 群馬の旅を計画

といっても,私たちは連れて行ってもらう立場だったけどね~


7/30
多摩市の某駅に降り立ち,車で来てくれたヲ友達と合流
ちゃんと俺俺図鑑も持参してたヲ友達、すごーい

まずは,あの階段
階段から振り向くと,均がみたあの風景
DSC00027s.jpg

給水塔は合成だからないけどね~
もうテンションあがってきたーー

次は,府中へ
サヤカと乗った駐車場のエレベーター
DSC00038s2.jpg DSC00041s_20131019152252fe6.jpg


そこから,ちょっと移動して
サヤカの会社
ここは入れなーい
DSC00069s.jpg
外からズーム


都内を後にして群馬
かなりの移動距離です


斎場
不謹慎ながらちょっとおじゃましちゃいました
DSC00088s.jpg DSC00091s.jpg

DSC00081s.jpg
遺影を立てかけた柱


逃げまどう地下道
DSC00102s.jpg DSC00110s.jpg
じめっとしてるから蚊にやられる


大樹と均が会ったカフェ
DSC00153s.jpg DSC00156s.jpg
                           同じ物を飲みました

シャッター前
DSC00160s.jpg
 「おまえもモルモットか」「ああ,モルモットだ」
のところだけど,シャッター開いてて雰囲気でない・・・


中央前橋駅
大樹のお母さんを追ってきたのは昼間
DSC00122s.jpg DSC00120s.jpg
                           隠れていた自販機
バスターミナル
DSC00125s.jpg DSC00149s.jpg


たくさんの俺から逃げるのは夜
同じ駅前なのに、雰囲気違います
DSC00167s.jpg DSC00170s.jpg
桃色天国             サラリーマンの俺とキャリアウーマンの俺がいた居酒屋角

DSC00177s.jpg
DSC00180s.jpg
この角を曲がると、名古屋の電車との併走シーンにつながる

そして、
高架下(名古屋)の乱闘から逃れ,
瀬島の携帯で大樹に電話したのも,この辺り
このトタン壁
DSC00187s.jpg DSC00143s.jpg
                     昼間に確認  この白い柵を跳び越えて、トタン壁の前で電話
逃れて戻ってきた駅前
DSC00188s.jpg


ATM
DSC00197s_20131019160431798.jpg DSC00204s.jpg
ここから増殖が始まった             Face to Face のステッカー


白バイがいた倉庫前
DSC00215s.jpg
ATM前です


どこ行っても俺俺映像がよみがえり
感激ひとしお


夕食は焼き肉
ソフトボールの宇津木監督さんたちと来たお店
DSC00232s_20131019160432b00.jpg

満足の一日が終わりました
高崎宿泊


7/31
翌日,
まずは向かったのは野球場
ホームランプロジェクトでホームランを打った球場です
DSC00242s.jpg DSC00258s.jpg
                     亀ちゃんのホームランボールが落ちたところ
高校野球真っ最中のところ,
変なおばさんたちがウロウロしてごめんなさーい


昼もまた焼き肉
ここも関連のお店
DSC00282s.jpg
焼き肉ばっかだぞ


そこから,またまた長距離移動
横浜へ向けての移動中,ハプニングあり
4人で知恵を絞って何とかクリアし,本来の目的地へ


暗くなってしまったけど
均が最後の朝に歩いていた長い坂
DSC00316s.jpg


新横浜駅近く
アパートで削除されてた俺を見て驚き
サヤカに電話したビルのすき間
DSC00319s.jpg
レアな場所です


これで今回の旅は終了
車を出してくれたお友達に感謝
車がないと行けないところもあるし,
車じゃないと,こんなに強行軍に回れなかったわ

めっちゃ楽しかったぁ 
これは病みつきになりそう

行きたがり4人組の旅はまだまだ続くのであった

次回は,都内と横浜の旅



俺俺横浜ロケ地 7/13

最近の更新日はいつだっけ?と
つい探ってしまう。。。。

自分でも忘れるほど、久方ぶりになってしまってます


生亀には、なかなか会えないので
何かお楽しみを見つけないと、やってられないよね


この3連休の初日
車で義母に会いに行くことになったので
ならば、行ける?あそこに行けるか?
と検索検索…

義母のところからは渋滞も加味して1時間ちょっと
ここまで来てるなら行くっきゃない

ってことで行ってきました

ここ


均が盗んだ携帯を捨てる場所
IMG_8254zi.jpg IMG_2412zi.jpg
IMG_4251zi.jpg

下を覗くと
思ったより高くて、足がすくんだ
写メるのも、手がぶるぶる
マジでスマホ落としそうだった

映画のシーンの距離感とは違うわ

IMG_7651zi.jpg

この橋、公園に続く橋だけど、
なんでここに斜張橋なの?って感じでした

公共交通機関で来るには、厳しいかな~


さて、ここまで来たら
もう一つ行きたいでしょ
あそこにも!

この橋からは、車で20分くらい


IMG_1582zi.jpg IMG_1368zi.jpg

均が手を振り上げてゴリラのマネするシーン
ナオが赤い腕時計見せて「いいっすよ」って言うシーンが
よみがえる~


日帰りだから
この2つ行くのが精一杯

私的には満足満足~

ダンナは長距離運転でぐったり…だったけどね
お疲れ~


俺俺名古屋ロケ地 6/1

なんだか忙しくて…というと言い訳がましい。。。
が、宿泊行事もあり~ので仕事に追われてます

で、こちら、放置してました
すみません

でも、残しておきたいことはやっぱり綴っておこうかと思って…


俺俺も公開2週間が過ぎました
我が地域の ミッドランドスクエアシネマでは
1週ごとに小さな劇場に移っています

今日、日曜の観客動員はいかほどでしたかしら?
かくいうワタクシも、今日は行けなくて…

昨日は、ちょっと遠くの
ドライブ兼ねて、TOHOシネマズ木曽川へ
ダンナと行ってきました

後で知りました
ムビチケは、ミッドランドでも使えたと…


では、先週の亀友ちゃんたちとの
俺俺鑑賞からの
名古屋ロケ地巡り
綴ります


まずは
ミッドランドスクエアシネマにて
5人で鑑賞
IMG_5228zi.jpg

その後
あの家電量販店へ移動
ヺ友達合流

裏口
IMG_5233zi.jpg
八十吉と…

駐車場
IMG_5242zi.jpg
IMG_5241zi.jpg
IMG_5237zi.jpg
俺俺観た方は、言うまでもなく、おわかりですね

この家電店
惜しいことに6月2日で閉店

ということで
1日の時点では店内はすっかり閉店ムードで
ガラガラ状態
IMG_5247zi.jpg
この横にテレビが並んでいたんですよね~


前にもエントリーしたけど再掲
前の店内の様子
IMG_4843zi.jpg
IMG_4842zi_20130609222654.jpg IMG_4828zi.jpg

閉店なんてもったいなーい
名古屋では数少ない
せっかくのロケ地なのに~


ここから次のロケ地へ
居酒屋 えんま
さらに、ヺ友達合流

IMG_5280zi.jpg
均の席

IMG_5281zi.jpg
亀ちゃんが休憩した席から見た撮影席 


この日は亀担さんばかりでした
6月1日はここでおしまい
楽しい一日でした


今回は行かなかったけど
先日の遠足のときに行った乱闘シーンの高架下
IMG_4644zi.jpg


逃げ惑って電車と併走するシーンや踏切は
また別の場所でして…
去年のロケ当時に行ったっきり

映画観て
懐かしく思い出してます


あ~
また俺俺観たくなったーーー

切れると発作が起きる
中毒じゃ~

ベムのロケ地 1/7

昨日のおまけ話
いえいえ,私にとっては,こっちがメインかも…

せっかく横浜に行くんだったら行きたかったところ
ベムの座ってた木がある公園

仁ファンイベントの夜の部開始まで,2時間ちょっと時間があったので
娘と仁担ヲ友達mちゃんにも付き合ってもらって行ってきました

第1話で,ベムたちが町を見下ろしていた公園です

ベムが座っていた木
120106_043544zi.jpg  CIMG2063zi.jpg
さすがに登って座れなかったけどね


CIMG2064zi.jpg

CIMG2066zi.jpg
青々としていた木々もすかり葉が落ちてしまってますけど…


120106_043734zi.jpg  CIMG2068zi.jpg
みなとみらいが一望できます
景色は修正されてますね~

この時間だと,逆光になったり影がじゃまになったり…

ベムに想いを馳せ
公園に立っていました
ベムに会いたくなったよ~


この公園,
夜景スポットとしても有名のようです

高台なので,当然,坂の上
結構な運動になりました

疲れたよ~


プロフィール

Author:ゆかりこ
亀ちゃんにハマって早くも8年目に突入!!
亀熱まだまだ冷めませぬ。
息子2人と娘1人(仁&ぴぃ担)の母です。
毎日更新はないかも…のまったりblogですが、覗いてやってくださいね~。

Welcome
Online counter
現在の閲覧者数:
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Johnnys
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
