

「TVドラマはジャニーズのものだけ見ろ」に亀 7/29

最近、職場の上司から奨められた本がこれ

「TVドラマは、ジャニーズのものだけ見ろ!」
EPSON439.jpg 
ドラマ評論家 成馬零一著   宝島社新書
amazon
宝島チャンネル

半分以上は、嵐5人が出演したドラマ及びその演技 絶賛の本なんだけど
後半には、亀ちゃんの名前も

“悩める「ポスト木村君」は、この時代を映し出す!”とのタイトルで
「野ブタ。をプロデュース」
「たったひとつの恋」
「ヤマトナデシコ七変化」
での役者 亀梨和也について語ってくれてます

絶賛のお言葉を少しご紹介

-ワイルドなルックスの裏に、生真面目な性格と人の良さが亀梨君からにじみ出ている-

-亀梨君の芝居は、明らかに、木村スタイルの影響下にある。だが、木村君と亀梨君には
決定的な違いがある。…つねに「人からどう見られているか」を気にしてしまう。-


これを、イケメンでもブサイクでも、女子だけでなく男子にも定着した現代の病として

-そんな現代的な「見られることの苦しみ」を演じられることこそが、役者としての強みである-

「野ブタ」は、原作小説とは違う展開と修二について解説し、最後に

-亀梨君以外の人が修二を演じたら、こんなに奥行きのある説得力は生まれなかっただろう。
亀梨君の、華やかな外見の裏にある生真面目さが、修二の二面性と上手くシンクロしたのだ-


私、野ブタ墜ちなので、なんか嬉しいんだよ。
修二が亀ちゃんでよかった。亀ちゃんが修二を演じてくれてよかった

「ひと恋」では、亀ちゃんのナレーションが 切なくて胸に迫ってくる とし、

-あの語りを聞いて、弘人の弱さの核に触れた僕たちは、
「自分だけは弘人のことをわかってあげなきゃ」と菜緒の気持ちになってドラマが見られる-


「ヤマナデ」では、恭平の設定は、一般人には容易に感情移入できるものではない として、

-そんな恭平の役を、亀梨君は実に丁寧に、我々にもわかるように演じきった-

最後に、

-彼は、ファンの黄色い声援を、素直に自分のパワーに変えていく。
彼は、誰かのためにがんばることでこそ、一番輝く人なのだと思う。-

と、結んでいる。


亀ちゃんのところだけ、リピ読みしたよん。
演技力の神髄には触れてないような気がするけど。。。まぁいいや
きっとこの方が、亀ちゃんの人柄を好んでくれてるんでしょうね


興味のある方は、読んでみてください。
もう一度言っときますが、嵐絶賛の本です…


奨めてくれた うちの長、いい年したおじさんですが
ジャニーズに詳しいのよ
私とジャニーズ話ができちゃうんだよね~

今、我が職場では、この本が、次から次へと回覧されてます
ジャニーズ人口、増えるかな~







コメント

No title

おはようございます♪
そんな本があるんですね!!
亀ちゃんのこと、そうやって褒めて貰うと、自分のこと以上に嬉しいi-237
今度本屋さんで見てみますi-236

Re: No title

masaちゃん、コメありがとう☆

この本、亀ちゃんとこだけ、立ち読みでもいいかも…
ヲタ目線でうれしいよん♪

Secret

プロフィール

ゆかりこ

Author:ゆかりこ
亀ちゃんにハマって早くも8年目に突入!!
亀熱まだまだ冷めませぬ。
息子2人と娘1人(仁&ぴぃ担)の母です。
毎日更新はないかも…のまったりblogですが、覗いてやってくださいね~。

Welcome
Online counter
現在の閲覧者数:
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Johnnys
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
