スポンサーサイト


Going! Sports & News 8/15

亀ちゃん、1週間ぶり~逢いたかったよん
生放送って言うのがいいよね
今、同じ時間を共有しているって感じられる

いつも爽やか笑顔をありがとう
今日もつけてるね
これ
100816_133441zi.jpg



亀梨和也のプロ野球プロジェクト
今までにこなしてきた数々のプロジェクト
・始球式プロジェクト
・ホームランプロジェクト
・裏方さんプロジェクト

今回は、裏方さんプロジェクト
野球中継の裏側 中継スタッフに挑戦


8/3巨人対阪神戦
レギュラーシーズンで カメラ15~20台という数にびっくりの亀ちゃん
ドラマ撮影と比較してるし。。。


早速、ホームランカメラの設置をお手伝い
レンズだけで、かなりの重さ
しかもお値段が なんと 1200万円
レフト最上段まで運んで設置

汗だく~
汗~
キラキラ汗がまたステキよ
すっぴんかと思える、ナチュラルメイクがまたよいねぇ


次はバックスクリーンへ移動
スーパースローカメラに挑戦

これで、打球を捕らえて最後まで追っていく映像が見られるんだけど
難易度が高いカメラで、プロの高い技術が必要

ピッチャー、バッターの癖を頭に入れて、
打球を予測しながらカメラを構えてるって すごい
1球でも気が抜けないってことだよね

亀ちゃんの、カメラを構えたときの真剣な眼差しにドキュンですが
さすがに、カメラワークはプロのようなわけにはいきませんでしたね



次は、サブコントロールへ
中継ディレクター体験
 
いろんなこと体験させてもらってるねー
自由研究みたいって亀ちゃん  その通りですね~


天井カメラを任される
クロスプレイを先読みして狙う
責任重大です

10回スタンバッても1回OAあるかないかと厳しい

セカンド上空からの映像が採用されました

ぬかりなく 天カメアピールも
前景を見渡せる特質を生かして、上段スタンドの様子を撮影
見事OA採用されました


一球一球をプロの人たちが 全身全霊で撮っている 
その一番いいところを見せてもらっている

ホントにそう
亀ちゃんが、裏方さんのいろんなお仕事も体験してくれるおかげで
私たちも改めて、それを知ることができます



さて、1回目の天王山は、17日の中日戦からの9連戦
この勝敗に注目ですね~

私、名古屋住みですが、巨人ファンですから



また、来週は、楽天マネ体験やら、バットつくりやら見られるみたいだねー

最近は、歌って踊るより野球やってるんで
何やってんだろうって、何屋さんなんだろう

って亀ちゃん



いいのいいの、何でもやって
いろんなことに
挑戦している姿を見るのが楽しいから

そして、
いろんな人とのつながりや体験をいっぱい吸収して
人としてうーん大きく成長してほしいなぁと思ってますから



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ゆかりこ

Author:ゆかりこ
亀ちゃんにハマって早くも8年目に突入!!
亀熱まだまだ冷めませぬ。
息子2人と娘1人(仁&ぴぃ担)の母です。
毎日更新はないかも…のまったりblogですが、覗いてやってくださいね~。

Welcome
Online counter
現在の閲覧者数:
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Johnnys
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
