スポンサーサイト


Going! Sports & News 9/5

亀ちゃーーん
1週間ぶり 逢いたかったよーん

ん?ちょっと髪短くなった?
髪色も少し変わったよね
秋仕様ですかね
でも、ちょい前髪うっとおしいって思ったのは私だけでないはず

で、首元と小指に注目してたんだけど
アクセは、シンプルなクロスのみ
ヲタ心理を読んだんでしょうかね



まずは、石川遼くん

すごいよねーー
18才であの精神力、あのコメント
うちの娘と同じ年とは思えない。。。

薗田選手もすごくて、ホントいいプレイが見れたわ
よいライバルあってこそ だよね



*亀梨和也のプロ野球プロジェクト
ホームランプロジェクト

絶対無理なやつって上田さん


8時27分 工場の朝礼
作業着に身を包んだ亀梨

もうこの時間には工場にいたんだよね
岐阜県の養老までは、いつどうやってきたの?


自分に合ったバットなら、飛距離が伸びるはず
とのことから
オリジナルバットを作ってもらおうとやってきた

ミズノテクニクス
100810_104657zi.jpg 100810_104800zi.jpg
もちろん一般人、中には入れてもらえません
ちゃんと広報通して、目的ある団体等で見学依頼しないとダメみたい。。。

100810_105025zi.jpg
はい、雨でした かなりの…


名人 久保田五十一さん
多くの一流選手のバットを作っておられます

選手の個性をみて
バットの重さ、バランス、形を決定する


バットを作っていただけないでしょうかとお願いするも
野球選手にしか、バットを作らないんですよと。。。


気を取り直して
バット作りを体験取材する亀ちゃん

バットの材料 アオダモとい樹
樹齢約70年のものでも、1本の樹からは8本しかとれない

作業体験① 重量分け
バットを測定し、日付と重量を記入

作業体験② やすりがけ
削りすぎないように、細心の注意


手つきがいいって褒められてたよ
異物感がないよう ツルツルに
気持ちいい~ってなでなで(赤くなることないか)


機械ではできない 手作業だからこそなせる技


作業を見守る目
作業体験してるときの目

一心に何かをしているときの真剣な
この目がいいんだよね~
髪をしばってるから、お顔がよくみれます
髪くくり姿も好きなのよ~


久保田名人は、バットで打ったことがない
一流選手との出会い
積み上げた経験でバットを作る


ついに
名人が 亀梨のバットを作る!


こんときの亀ちゃん、可愛い~
ぴょこってなって、ニコニコ笑顔


このもようは次週かい
ひっぱるね~


空調も 木の状態に合わせる
この日も雨だった  
暑い中で 自然の環境の中で作業してると



久保田さんのためにも ホームラン打たなきゃね

来週こそ お食事するかしら?



あぁ~眠い
明日は仕事だぞ
寝ます









スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ゆかりこ

Author:ゆかりこ
亀ちゃんにハマって早くも8年目に突入!!
亀熱まだまだ冷めませぬ。
息子2人と娘1人(仁&ぴぃ担)の母です。
毎日更新はないかも…のまったりblogですが、覗いてやってくださいね~。

Welcome
Online counter
現在の閲覧者数:
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Johnnys
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
