

Going! Sports & News 9/12

亀ちゃん、1週間ぶりだねー
前髪パックリだけど…まぁ、それでもいいや

逢いたかったよん


ダンナや娘がいるから、心の中で叫んでみる

今日のアクセは、白ビーズと黒×赤ビーズの2本使い



夢のバット、ついに完成
名前の彫り込み
“亀梨和也”が輝いている~


プロ野球プロジェクト
先週からの続き
ミズノのバット工場にて

超一流選手のバットがずらーり
見るだけでもいいわ
野球好きにはたまらないところだね


バットの木材
・アオダモ…粘りがあるからしなる イチロー選手使用
・ホワイトアッシュ…メジャーリーガーはこれ 耐久性は低い
・メイプル…バリーボンズ、松井選手 アオダモとホワイトアッシュの中間的材質

日本選手の7割がメイプルだって

イチローのバット
先が重く、バットコントロールがしにくい
18年間、形・重さを変えていない


私も、久保田さん作のイチローモデルのバット
持たせてもらったの
岐阜県養老の
久保田さん行きつけのお食事のお店で

持つと、先がやけに重くって振りにくい感じ
振り回されちゃう感じがしたけど、
これがコントロールしにくいってことなのね


松井選手は、毎年オフに改良
バットとともに進化

スィングして両方を比べる亀ちゃん


松井選手のヘッドに、イチロー選手のグリップ
メイプル材で と決定


材質を音で確かめるとこは、さすが名人技
密度の違い
音が高い方が、金属に近く、しなりからの戻りが早い


名人と後継者の合作
そこへ
やすりがけは自分でと言われ、緊張してかける亀ちゃん

できあがって打ってみると
パコーンといい音

感触は?
気持ちいいです って


亀バット 重さ850~860
これで、ホームラン打たないわけにはいかない
今回、HRプロジェクトだけど裏方さんプロジェクトに通じると

プロの技のすごさを目の当たりにしたね

いいとこ取りのバット
ここでもスィング

いい音してる
自分に合ってるから
世界に1本のバット
ミリ単位でプロが魂吹き込んだバット

などなど、江川さんや上田さんに言われ
絶対に、打たなきゃね ホームラン


今年中はやめとこ、じゃなくて
今年中にしよっ


がんばれ~


来週は、楽天のマネージャ体験










コメント

Secret

プロフィール

ゆかりこ

Author:ゆかりこ
亀ちゃんにハマって早くも8年目に突入!!
亀熱まだまだ冷めませぬ。
息子2人と娘1人(仁&ぴぃ担)の母です。
毎日更新はないかも…のまったりblogですが、覗いてやってくださいね~。

Welcome
Online counter
現在の閲覧者数:
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Johnnys
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
