

Going Sports & News 10/24

また、うとうとしちゃってたよ


Going
今日の亀ちゃん
前髪パックンでちょっと残念

スカーフなし、アクセもなしのすっきり首もと
珍しいね


プロ野球プロジェクトは裏方さんプロジェクト
大注目のドラフト会議を控え
スカウト体験取材

茨城県日立市に現れた亀ちゃん
オリックスのスカウト 佐竹学さんに密着

スカウトのお仕事は
アマチュアの選手の中から逸材を発掘すること

秘密のお仕事なのに引き受けてくださった
上田さんの言うとおり
亀梨くんいたら目立ってしょうがない  うんうん

すべての野球選手にはドラフトのチャンスがある
に期待しちゃう?亀ちゃん


注目のBIG3 3人の投手
早稲田大 斎藤、 早稲田大 大西、 中央大 澤村

澤村投手 Goingが欲しいと1位指名


日立製作所野球部と東海大学野球部(へ~社会人と大学生と試合するんだ)
両監督にあいさつ
バックネット裏で観戦


オリックスの球団スカウトは10人
10人で全国をカバーする
超多忙


スカウトの7つ道具
亀ちゃんもお手伝い

・ビデオカメラ
 バッターをとらなきゃいけないのに
 打球を追ってしまう
・スピードガン
・ストップウォッチ
 1塁までの走る速さを計測
 これまた打球を追ってしまって
 押し忘れる

選手を追わないといけない

佐竹さんより
スカウトには推薦できない と。。。

失格ですな


ちなみに
スカウトから見た亀梨くん評価は、
ホームランバッターとしてはドラフトにはかけれない
タイミングをとるのがウマイ
ヘッドが下がらないのでアベレージバッターとして面白い
とのこと

亀ちゃん
超うれしい
ジャニ-さんに褒められるよりうれしい

地道な活動を続けるスカウトマン
スカウトマンに密着なんてあり得ないこと

忍耐力
野球を見る角度が違う

と体験コメント



スカウトさんのお仕事が
亀ちゃんの体験を通して
私たちにもよーくわかりました


いろいろ体験させてもらって
今までのプロジェクト
雑誌で 亀梨特集してもらえば と上田さん
ナイス発言

ぜひぜひお願いします
番組からも押してください


さて、来週のプロジェクト
着々と進んでます とだけ
なんざんしょ


30日は日本シリーズ開幕だし…
亀ちゃん、ナゴヤドームに来るかなぁ?









コメント

Secret

プロフィール

ゆかりこ

Author:ゆかりこ
亀ちゃんにハマって早くも8年目に突入!!
亀熱まだまだ冷めませぬ。
息子2人と娘1人(仁&ぴぃ担)の母です。
毎日更新はないかも…のまったりblogですが、覗いてやってくださいね~。

Welcome
Online counter
現在の閲覧者数:
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Johnnys
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
