

Going! Sports & News 2/6

本日のGoing

亀ちゃん,一昨日ぶりだよー

髪切ったね
すっきりいい感じ


亀梨和也プロジェクト
2/1 12球団一斉にキャンプイン

石垣島のロッテキャンプ
大事な初日に参加
用具係を体験させてもらう

用具係の長崎さんについてお仕事します

キャンプのために用意した打撃用のボール6000球
他のボールも合わせたら10000球

ノックのお手伝いをする亀ちゃん
ボールをコーチに渡す

ファーストでノックの送球を受ける亀ちゃん
ペースが速いから大変そう

選手はランチ休憩30分
用具係は午後からのバッティング練習の準備

昼食時も別の裏方さんがいっぱい関わってお仕事しています
選手の昼食は朝4時から作り始めたという


午後
亀ちゃんはブルペンへ
渡米前の西岡選手とも遭遇
ルーキーと同じ気持ちだと語る

長崎さん
用具係とバッティングピッチャーを兼ねている
たいへーん

練習が終わると
すべての用具を片付ける

一日使ったボールもキレイに
ボールの汚れを落とす機械は,福引きくじみたいな感じ
消しゴムといっしょにゴロンゴロンすると
あらまっ,キレイになりました
でも,ピッチャーが使うボールはやっぱり手でキレイにゴシゴシ

選手が一日着たユニフォームはクリーニング屋さんへ

グランドも整備して,翌日の準備

裏方さんは休む暇なし~
大変なお仕事だね

こういう方々の支えがあって
選手が思いっきりプレイできるんだよね

今回も貴重な経験をさせてもらった亀ちゃん
亀ちゃんのおかげで
裏方さんのお仕事を知ることができました
裏方さんのお仕事に光りが当たったものと思われます


来週日曜日はスペシャル企画
沖縄から生放送

みんなで沖縄なのねー
いいな,いいなー
楽しそうで,いいなー






コメント

Secret

プロフィール

ゆかりこ

Author:ゆかりこ
亀ちゃんにハマって早くも8年目に突入!!
亀熱まだまだ冷めませぬ。
息子2人と娘1人(仁&ぴぃ担)の母です。
毎日更新はないかも…のまったりblogですが、覗いてやってくださいね~。

Welcome
Online counter
現在の閲覧者数:
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Johnnys
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
