

出張のお楽しみ京都編 5/22

Goingの前に
京都の出張,綴っておきましょう


21,22日は京都へ出張でした

東京以外の出張のお楽しみは
食べたり呑んだりお土産買ったり…
ですね~

21日土曜日は遅出だったので
京都に着いたら一番に向かったのは
ここ

佐々木酒造
あの俳優,佐々木蔵之介さんのご実家
伝統ある酒蔵です
110521_171258zi.jpg 110521_171321zi.jpg
17時閉店のところ,名古屋からきたんですーってご無理言って
15分まで待っていただいちゃった
ありがとうございました☆

純米大吟醸 聚楽第と酒ボンボン
110522_221629zi.jpg
ハンチョウっていうお酒もありました

京都伝統産業のお店で購入した盃
110522_225338zi.jpg

この福亀盃で呑みます
110522_225319zi.jpg


仕事絡みの懇親会後は
一緒に行ったお仕事仲間は呑めない人だったので
ここへ

よーじやカフェ
テレビでも紹介されていたので行ってみたかったの~

カプチーノ
110521_210904zi.jpg
よーじやキャラクターが描かれて,呑むのがもったいない
って,注文したのは一緒に行った彼女でしたが

私はやっぱりこっち
110521_210931zi.jpg

和三盆ロールも
110521_210401zi.jpg
きめ細かいスポンジでしっとり上品な甘さ


22日日曜日は一日研修
終わったのは4時半すぎ
せっかくの京都なのにお土産買って帰るだけ~


最後は
京都駅 

京都ぶらぶら 購入
110522_180449zi.jpg 110522_233434zi.jpg
亀ちゃんが買ったという わらび餅

この二日間
伝統工芸見てもお土産屋覗いても
常に“亀”グッズを探している自分に呆れました

一つも観光してないけど
それなりに楽しんだわ

疲れたぁ~
代休ほしーい。。。

MAQUIAもドル誌も,まだ手にしてませーん

コメント

Secret

プロフィール

ゆかりこ

Author:ゆかりこ
亀ちゃんにハマって早くも8年目に突入!!
亀熱まだまだ冷めませぬ。
息子2人と娘1人(仁&ぴぃ担)の母です。
毎日更新はないかも…のまったりblogですが、覗いてやってくださいね~。

Welcome
Online counter
現在の閲覧者数:
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Johnnys
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
